仕事を知る
ホテル エミオン 東京ベイ

①宿泊部
フロント業務だけでなく、ロビー業務や予約の対応まで、マルチタスクに対応しております。
また、状況によっては、館内にある大浴場やコンビニエンスストアの対応まで行っており、フロントやロビーでの接客で終わるのではなく、滞在中のお客様との関わりを幅広く持つことのできる部署となります。

②料飲部 料飲サービス
イタリアンレストラン、和食レストラン、朝食ブッフェレストランのホール業務全般を中心に、予約の管理や季節ごとのメニュー・イベント考案を行っております。また、宴会や会議利用に関する会場予約の管理からお客様との打ち合わせ、当日の運営も担っており、宿泊のお客様だけでなく地域のお客様、企業の方々との関わりも多い部署となります。

③料飲部 調理
朝食調理
朝食ブッフェレストランにて、和洋食の仕込みをメインとし、大量調理業務を担当しております。手作りにこだわっており、季節ごとのメニューの考案も行っております。
洋食調理・和食調理
料理の仕込みから調理業務全般を担当しております。アラカルトだけでなくコースや宴会料理も対応し、季節ごとのメニューやイベント等の考案も行っております。

④品質管理部
客室の管理を行う部署となります。
お客様が利用される客室を、毎日綺麗にご提供できるよう、協力会社との連携や清掃スタッフへの指示出しなど、日々客室の品質管理を徹底しています。
また、お客様からご要望のあった備品をお部屋にお届けするデリバリー業務はもちろん、客室内のアメニティの管理や発注、選定なども品質管理の社員が中心となり対応しております。
その他ホテル

ホテル運営スタッフ
フロント業務を中心に、ロビー業務全般、予約対応、客室業務、朝食レストラン対応、大浴場の巡回・清掃業務まで、ホテルの運営業務全般をマルチタスクにて担当しております。